京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

2019年5月12日

event

開催レポート

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)を5月12日(日)に開催しました。

今回は,マンガ・アニメイベントのスペシャルゲストとして,comicoにて「いつでもイヅル荘」を連載中のとよのきつね。さんにお越しいただき,ライブペインティングの披露と,特別講座を実施していただきました。ライブペインティング後の質疑応答では,連載を続けていくうえで必要なことや心がけていること,ストーリーなどのアイデアに詰まったときのリフレッシュ法など,とても貴重なお話を聞くことができました。特別講座は,液晶タブレットを使って,とよのきつね。さんに直接教えてもらえる内容となっており,参加された方は緊張しつつも楽しい時間を過ごされました。

参加者の感想

プロの漫画家のリアルタイムのペインティングを見れるのは貴重な体験だった。
生でプロの方が作業をしているところを見れたり,アドバイスなどを聞けたりして,とても勉強になった。
プロの方の作業風景を実際に見て,やはり学ぶところが多々あると感じました。
学生アシスタントの方が覚えてくださっていたことが,とても嬉しかった。

次回のオープンキャンパスは5月26日(日)です!6月1日からはAO入学の受け付けが始まります!AO入学説明会や個別相談を実施しておりますので,ぜひご参加ください!進路にまだ悩んでいる方も,これから進路を決めていく方も,この機会にオープンキャンパスでデザインやコンピュータ,ゲーム分野などを体験してみませんか?皆様のご参加をお待ちしております!

  • 入学選考料(3万円)免除
  • 参加回数に応じて授業料減免
  • 交通費一部支給
オープンキャンパスページ
申し込み
資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう