京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ教育機関です

0120-988-680
[入学相談窓口]

就職サポート

school_info

W(ダブル)担任制とITの活用で満足できる就職へ。

IT人材不足でコロナ禍でも安定した求人状況

新型コロナウイルス感染症による就職活動への影響が不安視されるなか,KCGの求人状況は安定しています。それは日本でIT人材,特に高度IT人材が不足し続けていることに加え, KCGの学生が社会のニーズに沿った最先端の技術を学んでいるからです。テレワークやオンライン形式によるイベント開催など,コロナ禍の急激な変化への対応を実現させたのもまたIT関連技術で,その活用分野は拡大しています。KCGの卒業生はまさに時代が求める人材なのです。

あらゆる業種が活躍のフィールド

企業では,もはやIT抜きではビジネスが成り立たなくなっています。コンピュータ業界のみならず,どのような業種でもコンピュータは必要不可欠です。製造業や小売業,金融,建設,マスコミといったさまざまな分野の企業で,コンピュータの技術や知識を持った人材が求められています。KCGの卒業生の活躍のフィールドは無限に広がっています。

徹底した個別指導で理想の就職を実現

満足できる就職を実現するためには,適切な助言者が必要です。KCGではそうした観点から,クラス担任とキャリアセンターのアドバイザーが連携を図りながら,学生一人ひとりの個性を把握し,各学生の相談役となってサポートしています。1年次から個別面談を繰り返し,進路選択や学習目標などについて親身に指導を行います。また,キャリアセンターのスタッフが,いつでも進路についての相談に応じます。KCGの就職・進路指導の特色は,きめの細かい徹底した個別指導にあります。

就職サポート制度

資料請求

オープンキャンパス

資料請求
入学案内・募集要項・願書を無料でお送りします
オープンキャンパス
オープンキャンパスでKCGを体験しよう