専修学校 京都コンピュータ学院は日本最初のコンピュータ専門学校です。創立53年の伝統と実績に支えられ就職率96.6%達成!京都駅前校は駅から徒歩7分で通学に便利。
入学相談窓口 0120-988-680
お問合せ hello@kcg.ac.jp
GAINAX制作のきょこたんTVCM放送
school_info
オープンキャンパスのご案内

トップ » 学校紹介 » ごあいさつ » 教育機関の皆様へ
教育機関の皆様へ

京都コンピュータ学院では,大学・短期大学・高等学校のそれぞれのレベルにおけるIT教育サポート,およびコンピュータファシリティの管理運用のサポートを承っております。貴校・貴学のIT・コンピュータ関連部門の改革の折には,ぜひお問い合わせください。過去の実績は数百校にのぼります。

また,京都コンピュータ学院ならびに京都情報大学院大学では,大学・短期大学等からの,編入学・進学を受け入れています。学生の皆様の進学先としてもご一考ください。

  • 貴校でのITリテラシー教育の一環として,本学院の一部科目を履修する制度を設けています。また,貴校卒業後にさらなる専門知識を修得し,IT業界での活躍を目指す方が,本学院の科目等履修生として一部科目を履修することもできます。
  • 本学院グループ校の京都情報大学院大学へ進学し,「情報技術修士号」を取得することも可能です。もちろん,京都コンピュータ学院への編入・転入学等も歓迎いたします。
  • 教育機関それぞれのご要望に沿った形での,IT教育カリキュラムとコンピュータ管理運用サポートを提供しております。「IT教育の実施」,「コンテンツ(eラーニングコンテンツを含む)のご提供」,「システム導入」等の詳細につきましては,お気軽にご相談ください。

高校教員の皆様へ

現在,社会のあらゆるところでコンピュータが利用され,高度なコンピュータ技術者はもとより,ITリテラシーを持った人材が広く求められています。IT・コンピュータのスキルを学ぶことは,ご本人にとって非常に有益である上に,わが国の将来に貢献することであることは言を待ちません。

2005年より,専修学校専門課程の4年制学科卒業者に対し,大学卒の「学士」と同等の学歴である「高度専門士」の称号が付与されることになり,高等教育制度は大きく変わりました。「高度専門士」は専門性においては大卒の「学士」を超える称号であり,今後,大学と専修学校の差はますます失われていくでしょう。次代を切り拓く人材を育てる京都コンピュータ学院の教育をご理解いただき,日本の未来を背負って立つ,意欲ある生徒さんにぜひご紹介ください。

出張講座

KCGでは,高等学校の先生方のご要望により,高校生を対象にしたIT業界の仕事内容を理解していただくための『シゴト紹介セミナー』を開催しています。

このセミナーは,希望される高等学校様の校内で開催いたします。すでに参加された高校生から「頭の中のイメージでしかなかった,さまざまなIT関連の職業(職種)を具体的に知ることができ,将来の進路選択の参考になった」という感想をいただいております。

IT職種紹介セミナー

この『シゴト紹介セミナー』は,パソコンとプロジェクターを使用してビジュアル的にご説明いたしますので,ITに関心のある方はもちろん,将来の進路がまだ定まっておられない生徒の皆様にもわかりやすい内容となっております。なお,出張地区や時間帯を限定しておりません。ご遠慮なくお申し込みください。

これからの社会は,どの分野においてもIT抜きでは成り立ちません。私どもは,ひとりでも多くの高校生にITの職種を知っていただき,目的を明確にして勉強し,社会に貢献されることを願っております。

ぜひ,貴校での『シゴト紹介セミナー』の開催をご検討ください。

シゴト紹介セミナー概要

IT職種紹介セミナー
日時
平日で,ご都合のよい時間帯。
*情報,総合的な学習の時間,放課後など。
所要時間
約50分間。
*時間調整は可能です。
費用
無料
開催場所
貴校内の教室およびコンピュータ室など。
または,京都コンピュータ学院内。
内容
映像やパソコンを使用した,IT業界の職種紹介
お申込み・お問い合わせ
TEL. 075 - 681 - 6333 担当:信末