ゲーム会社見学会開催 辰巳電子工業(株)を訪問しました

ゲーム会社見学会開催

京都コンピュータ学院(KCG)の学生たちが8月25日(木),奈良県でゲーム関連事業を手掛ける辰巳電子工業株式会社を訪問して見学会を行いました。3月3日にも訪問しましたが,とても好評でしたので前回参加できなかったメンバーでの第2回目の訪問・見学会となりました。

辰巳電子工業(株)は,1970年に設立され,主にアーケードゲーム機,プリントシール機,スマートフォンアプリの企画・開発・販売を行っています。創立以来46年の歴史の中で開発してきた伝説のゲーム機や名作ゲームソフト,『ファンタジードロップ』や『楽画cute』などのアプリについて,詳しくお話を聞かせてくださいました。

続いて,ガラス張りで日当たりがよくて明るい近代的な社屋を見学させていただき,クリエイターが作業やミーティングしやすい機能的なオフィスや,とてもきれいで素敵な食堂に学生たちも感激の連続でした。そして,その食堂で社員の皆様とランチをいただき,楽しく貴重なお話をたくさんお聞きすることができました。

ランチ終了後,クリエイターの方々との座談会を実施していただき,社内での作業内容やゲームクリエイターに求められる要素等の普段は聞けないような大変貴重なお話をここでも聞かせていただきました。

その後,社内に設置されている同社開発のプリントシール機の撮影会では,機種ごとの特徴の違いをお聞きしてそれぞれが気に入った機種で撮影をして,出来上がったシールはお土産としていただきました。

本日の見学会は,これから就職活動を始める学生たちにとって,今後の進路を考える上での貴重な体験となりました。

辰巳電子工業(株)の皆様,大変お世話になりまして本当にありがとうございました。

ゲーム会社見学会開催
ゲーム会社見学会開催
ゲーム会社見学会開催
ゲーム会社見学会開催
ゲーム会社見学会開催
ゲーム会社見学会開催