関西最大のゲーム開発者向け勉強会の運営に協力,卒業生が登壇しました

京都コンピュータ学院(KCG)は2024年4月5日,大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)で開催された 関西最大のゲーム開発者向け勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE(GCC)’24」のイベント運営に協力しました。また,同勉強会にてデジタルゲーム学系の卒業生が講演者として登壇しました。

KCGはGCC初開催の2016年から数年間,学生と教員がイベント運営に協力をしていたご縁があり,5年ぶりの現地開催となった今回,改めて学生と教員がイベント運営に携わる機会をいただき,イベント当日の準備と受付対応を担いました。

今回のGCCは2つのルームでそれぞれ6つ,計12のセッションが行われました。 その中で「今さら聞けない,ネットワーク対戦ゲームの作り方」と題して行われたセッションでは,KCG卒業生で株式会社クラウドクリエイティブスタジオに勤務する姫野大樹さんが登壇されました。

KCGでは,ゲーム関連イベントの参加意識を高めること,イベントを主催するコミュニティを支援することの重要性,スタッフとして役割や目的を意識して主体的に行動することを学生に指導する機会としてイベント協力を積極的に行っています。今後も業界に貢献できるように取り組んでまいります。

このような機会をいただいたGCC主催者の皆様,誠にありがとうございました。