ゲームクリエイターズカンファレンス’17(GCC’17)に参加

KCGグループ(京都コンピュータ学院,京都情報大学院大学)が協賛しているゲームクリエイター向け大規模勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE’17」が2月18日(土),大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)で開催されました。

京都コンピュータ学院のデジタルゲーム学系の教員と学生たちは,昨年のGCC’16から引き続きイベントスタッフとして,実行委員のゲームクリエイターとともにイベント当日の運営に参加しました。「Nintendo Switch」の開発機の価格についてなど,このカンファレンスで初めて公開された情報もありました。 スタッフとして参加した学生は,講演を聞いて多くのことを学べただけではなく,講演者を中心にゲームクリエイターとお話をさせていただき,ゲーム開発の秘話を教えていただいたり,作品制作のアドバイスをいただいたりと,大きな刺激を受ける機会ともなりました。

カンファレンス終了後に開催された懇親会では,ゲーム業界で活躍する本学卒業生のゲームクリエイターと教員・学生がテーブルを囲み,今後の産学連携の取り組みについて意見交換を行いました。

KCGグループは,今後もゲーム関連のイベント開催に協賛し,ゲーム業界の発展に貢献できるように努めてまいります。

GAME CREATORS CONFERENCE ’17
http://gc-conf.com/