ゲーム会社(株)Donutsによるゲーム業界セミナーを開催

京都コンピュータ学院(KCG)は2018年1月18日(木),株式会社Donuts京都オフィス責任者で採用をご担当されている桑原 航様にお越しいただき,ゲーム業界セミナーを実施していただきました。

株式会社Donutsは,東京と京都の2つの拠点を持ち,『Tokyo 7th シスターズ』や『暴走列伝 単車の虎』などの企画・開発といったモバイルゲーム事業,WEBサービス事業などを展開している会社です。

桑原様からは,最初にゲーム業界の変遷とビジネスモデルやモバイルゲーム市場についてのお話があり,続いてDonutsでの採用や開発事例についてご紹介いただきました。

その後,ゲーム業界の職種の業務内容や求める人材についてご説明くださいました。特に求める人材については,履歴書などによく記載される文章の良い例と改善が必要な例を具体的に見比べながら解説をしてくださり,履歴書に改善箇所がないか確認しながら食い入るように話を聞いている学生もいました。

本格的な就職活動時期を控えた学生たちにとっては,実際に採用担当の方から書類の記載内容や作品について具体的にアドバイスをいただける貴重な機会となりました。

桑原様,誠にありがとうございました。

株式会社Donuts
http://www.donuts.ne.jp/