ゲーム会社「ヘキサドライブ」によるゲーム業界セミナー・作品指導会を開催

2018年1月19日(金),株式会社ヘキサドライブの最高技術責任者(CTO)田口昌宏様,ゲームデザインセクションマネージャー・ディレクターの出崎遠太様,業務部の柴山ゆうこ様にお越しいただき,ゲーム業界セミナーと作品指導会を開催しました。

ヘキサドライブは,大阪・東京を拠点に,『魔法パスワード1111』,『MakeS -おはよう、私のセイ-』などのゲーム・コンテンツ制作を行っている会社です。『バイオハザード7 レジデント イービル』の追加コンテンツ『Not A Hero』や,『FINAL FANTASY XV』などの開発にも関わっていらっしゃいます。また関西のゲーム開発会社と共に「Game Innovators Portal West (GIPWest)」を設立し,関西最大のゲーム開発会社交流会「関西ゲームデベロッパー交流会」を開催。2017年には「一般社団法人デジタルエンターテインメントクリエイター協会」を立ち上げて,関西最大規模のゲーム業界勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE」を開催するなど,ゲーム業界の活性化を目的とした取り組みをされています。

今回はゲーム業界セミナーとして,田口様よりゲーム業界の変遷や市場,開発の流れや各職種の業務内容についてご紹介いただきました。さらにゲームクリエイターがいかにやりがいのある仕事であるか,大変な場面があっても仲間と協力してゲームを作る面白さについて,田口様のご経験をもとにお話しくださいました。そのゲーム業界の中でヘキサドライブがいかに「こだわりの開発」を行ってきたのか,スマホアプリから大型ハイエンドタイトルまで幅広い実績をもとに企業の特徴や理念,求める人物について詳しくお話くださいました。

ゲーム業界セミナー終了後,作品指導会を実施していただきました。ゲームクリエイターから個別に作品指導を受けられる機会ということで,学生たちは緊張しながらも,いただいたアドバイスを作品に生かす為にメモを取り,終了後,どのように作品に反映するか,どのように技術力を高めていくか,早速準備を始めていました。

田口様,出崎様,柴山様,このような貴重な機会をいただきまして,誠にありがとうございました。

株式会社ヘキサドライブ
https://hexadrive.jp/