KCG学生作品が「ファミ通.com」に掲載されました

京都コンピュータ学院(KCG)デジタルゲーム学系ゲーム学科の豊田さんが制作した学生作品『天乃糸』が,国内最大級のゲーム情報総合サイト「ファミ通.com」の取材を受け,「全ステージクリアーするまでこの場を動けなくなるほどの魅力を持った作品」という高い評価とともに同サイトに掲載されました。
(『天乃糸』 敵を奈落の底に突き落として高みを目指す“上昇志向系”アクション【ビットサミット クロスロード】|ファミ通.com https://www.famitsu.com/news/202208/11271945.html

KCGは,毎年京都で開催されている日本最大規模のインディーゲームの祭典「BitSummit(ビットサミット)」にブースを設け,学生作品を展示しています。2022年8月6日,7日に開催された「BitSummit X-Roads」では,学生が制作したゲーム『A VOID』『天乃糸』を展示しました。

今回の「BitSummit」は3年ぶりに一般来場が可能となったこともあって,開場時には施設の外にまで列ができるほど多くの方が来場し,KCGブースにおいてもプレイするために並ぶ方が多数いらっしゃいました。多くの方が遊んでくださったこともあり,会場内に多数のブースがある中で本学院の学生作品が注目され,取材していただくことになりました。

KCGブースにご来場の皆様,ファミ通.comの皆様,ありがとうございました。